よくあるご質問

子猫ブリーダーナビについて

子猫ブリーダーナビってどんなサイトですか?
子猫をお探しのお客様と、全国の優良なブリーダーとの出会いをサポートする、マッチングサイトです。 子猫ブリーダーナビ(以下、当サイト)では、主に子猫の検索、ブリーダーへのお問い合わせを行っていただけます。当サイトをご利用いただくと、
①猫種はもちろん、毛色・性別・月齢といった条件から効率的にお好みの子猫を探していただけること、
②気になる子猫やブリーダーが見つかったらその場でお問い合わせをいただけること、
③当サイト独自の基準で厳選した優良ブリーダーとお取引いただけること、
④取引保証サービス、ネコちゃんお役立ちBOXプレゼントサービス(ネコちゃんが成猫の場合はご成約特典の対象となりません。)があること、と様々なメリットがございます。
未来の愛猫探しに是非お役立てくださいませ。
子猫ブリーダーナビの会員登録や会員機能の利用は費用がかかりますか?
子猫ブリーダーナビの会員登録及び会員機能のご利用に費用はかかりません。
ユーザー登録の仕方がわかりません。
右上にございます「メニュー」のアイコンをクリックいただき、「会員登録(無料)」より無料会員登録が可能となっております。フォームに必要事項をご記入の上、登録をお済ませください。
ログインできません。
メールアドレスやパスワードにお間違いがないか、再度お確かめください。パスワードをお忘れの場合は、お手数ですがログインページより「パスワードをお忘れの方はこちら」のページにお進みいただき、パスワードの再発行をお願いいたします。
子猫ブリーダーナビからメールが届きません
ご入力いただいたアドレスに誤りがある可能性もございますので、念のため再度お手続きをお願いいたします。 それでもメールが届かない場合は、メールセキュリティ等の影響で、受信できない、あるいは迷惑メールフォルダなどに振り分けられている可能性がございます。 【cat-breeder@animalife.jp】からのメールが受け取れるように設定を行っていただきますようお願いいたします。 設定方法につきましては、ご利用のメールサービスの運営会社にご確認くださいませ。
メールマガジンやメールの配信を停止したいです。
ログイン後、「メインメニュー」>「メールマガジンの受信設定」へお進みください。なおシステムの都合上、受信停止の設定後、2〜3日はメールが配信されてしまう可能性がございます。あらかじめご了承くださいませ。
「新着子猫のお知らせ」とはなんですか?
お客様がお探しの条件にマッチする子猫が当サイトに掲載されたときに、メールでお知らせするサービスです。ご利用には無料の会員登録が必要です。下記リンクよりお手続きください。
無料会員登録はこちら

未来の愛猫と出会える機会を見逃されないように、是非ご登録ください。

子猫の検索・問い合わせについて

子猫の探し方がわかりません。
「子猫を探す」から、猫種・地域・性別・価格などの条件でご希望のネコちゃんを探していただくことができます。また「ブリーダーを探す」から、繁殖している猫種と都道府県からブリーダーを探していただくことも可能です。
子猫ごとに表示されている「販売中」「商談中」「成約済み」などは何を意味しますか?
子猫の販売・成約状況を表しております。
「販売中」は、当サイトにおいて、その子猫が問い合わせ募集中の状態です。
「商談中」は、当サイトにおいて、その子猫について子猫ブリーダーナビでやりとり中のお客様が多い状態です。
「成約済み」は、すでにその子猫の飼い主様が決定したことを表します。
気になる子猫がいたので問い合わせたいのですが、どうすれば良いですか?
子猫の詳細画面にございます「この子猫について話を聞きたい」というボタンをクリックしていただき、表示されたフォームに必要事項をご記入の上、お問い合わせください。なお、お電話によるブリーダーへのお問い合わせはお受けしておりません。お電話でのやり取りをご希望の場合は、まずお問い合わせをいただけますよう、お願いいたします。
気になるブリーダーが複数いるのですが、同時に問い合わせてもいいですか?
はい、問題ございません。ただ、複数の猫舎を見学される場合、同日に予約されないようにしてください。
万が一の感染症等への感染、蔓延のリスクを回避するために、お客様のご協力をお願いいたします。
問い合わせフォームに必須項目をすべて入力し「確認画面に進む」をクリックしても画面が切り替わりません。
【利用規約・プライバシーポリシーに同意する】という項目へのチェックをお忘れの場合がございます。 [確認画面に進む]の上部にございますので、念のためご確認くださいませ。
お気に入りした子猫はどこで見られますか?
ログイン後、マイページの「お気に入り」よりご確認いただけます。

子猫のお問合わせ・購入について

お迎えまでの一連の流れを教えてください。
1:サイト上で気になる子猫を見つけたら、ブリーダーへお問い合わせください。
2:ブリーダーに話を聞き、お迎えを検討されることになったら、猫舎見学をご予約ください。(猫舎見学なしで子猫をお迎えいただくことはできません)
3:見学の結果、子猫のお迎えをお決めになりましたら、ブリーダーと引き渡し日時、代金の支払い方法等をご相談ください。
4:子猫をお迎えください。
5:子猫のお迎え後、ブリーダー評価の入力をお願いするメールが届きます。そちらからブリーダー評価を行っていただくと成約の事実確認となり、成約特典発送のお手続きに入らせていただきます。
気になる子猫を直接見たいのですが、どうすればよいですか?
予約の上、該当の猫舎にご足労くださいませ。当サイトよりブリーダーへの問い合わせが可能となっておりますので、日程等について直接ご相談ください。 子猫の詳細画面にございます「この子猫について話を聞きたい」というボタンをクリックしていただき、表示されたフォームに必要事項をご記入の上、お問合わせくださいませ。
子猫の見学はどうすればできますか?
子猫の詳細画面にある「この子猫について話を聞きたい」からお問い合わせいただき、ブリーダーと日程等についてご相談ください。
必ず子猫の見学をしないと買えないのですか?
お客様に対しての現物確認・対面説明(改正動物愛護管理法)が動物販売業者には義務付けされていますので、必ず見学していただく必要がございます。
気になる子猫がいる猫舎が家から遠いのですが。
動物愛護管理法により、動物販売業者(ブリーダー)はお客様に対して、第一種動物取扱業の登録を受けた事業所にて現物確認・
対面説明を行うことが義務付けられています。
このため、遠方のブリーダーから購入する場合でも、購入する前または購入時に、必ず一度は子猫を見学し、説明を受けることが
必要になります。対面後の引き渡し方法に関しましてはブリーダーに直接ご確認ください。
当日の子猫や猫舎の見学は可能でしょうか?
可能な場合もございますので、ブリーダーまで直接お問い合わせください。当日中のご対応ができない場合もございますので、余裕をもって見学のご予約をいただくことをおすすめいたします。
予約日の猫舎見学をキャンセルしたいのですが。
やむを得ずキャンセルされる場合は、必ずブリーダーに速やかにご連絡ください。できるだけ日程の変更およびキャンセルのないよう、ご協力をお願いいたします。
子猫について問い合わせをしたのですが、返事がありません。
ブリーダーの都合により、即日のご返答ができない場合がございます。キャットショーへの参加や、子猫の出産等で猫舎を空けることがあるため、 恐縮ですが何卒ご容赦くださいませ。ただし、3日以上お待ちいただいても返事が無い場合は、お手数ですが子猫ブリーダーナビ事務局までお問い合わせください。
お問い合わせはこちら
子猫の引き渡し方法にはどのようなものがありますか?
ブリーダーごとに対応可能な引き渡し方法は異なります。猫舎が遠方の場合は、空輸や陸送が可能な場合もございますが、その場合も、事前の猫舎見学は必要です。 可能な限り、お客様ご自身で、猫舎にて直接お受け取りになることをおすすめします。
子猫の購入代金は誰に、どのように支払うのですか?
ブリーダーに直接お支払いくださいませ。クレジットカード払い等、対応可能なお支払い方法はブリーダーごとに異なりますので、直接お問い合わせください。
子猫の代金以外でかかる費用はありますか?
ワクチン代や輸送費が必要になる場合がございますので、事前にブリーダーにご確認くださいませ。当サイトがお客様から何らかの費用をいただくことは一切ございません。
迎え入れたい子猫が家から遠いところにいるのですが、遠方に子猫を届けてもらえますか?
動物愛護管理法により、動物販売業者(ブリーダー)はお客様に対して、第一種動物取扱業の登録を受けた事業所にて現物確認・
対面説明を行うことが義務付けられています。
このため、遠方のブリーダーから購入する場合でも、購入する前または購入時に、必ず一度は子猫を見学し、説明を受けることが
必要になります。対面後の引き渡し方法に関しましてはブリーダーに直接ご確認ください。
子猫の迎え入れが決まったら、子猫ブリーダーナビに報告は必要ですか?
ブリーダー評価の入力が、当サイトへの契約成立報告を兼ねております。評価の入力依頼が届きましたら、是非お早めのご入力をお願いいたします。

ブリーダーとのやりとりについて

ブリーダーに直接問い合わせたいのですがどうすればいいですか?
子猫の詳細画面にございます「この子猫について話を聞きたい」、あるいはブリーダーの詳細画面にございます「このブリーダーに話を聞きたい」より、ブリーダーに直接お問い合わせいただくことが可能です。
ブリーダーの都合により、即日のご返答ができない場合もございますが、3日以上お待ちいただいても返事が無い場合は、お手数ですが子猫ブリーダーナビ事務局までお問い合わせください。
なお、問い合わせの際には無料の会員登録が必要となりますので、あらかじめご了承くださいませ。
ブリーダーの電話番号などの連絡先を教えてください。
恐れ入りますが、事務局から直接ブリーダーの連絡先をお伝えすることはできません。
ブリーダーとの電話連絡をご希望される場合は、一度子猫の詳細画面にございます「この子猫について話を聞きたい」、あるいはブリーダーの詳細画面にございます「このブリーダーに話を聞きたい」よりブリーダーにコンタクトを取っていただきますようお願いいたします。
ブリーダーとトラブルになってしまった場合どうすればいいですか?
基本的には、お客様とブリーダーにてご解決いただきますようお願いいたします。子猫ブリーダーナビ事務局として、トラブルに介入することはいたしかねますので、ご了承ください。
ただし、契約が履行されない、詐欺の疑いがあるといった場合は、お手数ですが子猫ブリーダーナビ事務局までお問い合わせくださいませ。
ブリーダーに問い合わせしたいのですが、問い合わせできる子猫が掲載されていません。
ブリーダーの詳細画面にございます「このブリーダーに話を聞きたい」からも、ブリーダーに問い合わせが可能となっております。問い合わせの際には無料の会員登録が必要となりますので、あらかじめご了承くださいませ。

ご成約特典について

成約特典の内容を教えてください
当サイトでは成約特典として、プレミアムフード、ペット用品の通販サイトPeppyクーポンなどの商品を詰め合わせたネコちゃんお役立ちBOXをお送りしております。是非ご活用ください!
医療補償とはなんですか?
当サイトで記載している医療補償とは、飼い主様のご負担なしで、60日間の医療保険へ加入ができるというものです。購入日より30日間は100%、31日目以降は50%の補償となります。
※一部のブリーダーのみ対象となっております
詳細はこちら
取引保証サービスとはなんですか?
子猫ブリーダーナビに掲載の子猫に対してお問い合わせを行い、子猫代金をブリーダーにお支払いいただいた後、 万が一、子猫の引き渡しを受けられない等の詐欺行為があった場合は当サイトが全額子猫代金を返金保証いたします。
取引保証の規約はこちら
成約特典はどうしたらもらえますか?
ネコちゃんのご成約が決まり、お引渡しが完了しましたら、当サイトより「ブリーダー評価の入力」を依頼するメールをお送りさせていただきます。メール送信日より2週間以内にブリーダー評価の入力をいただきましたら、内容確認の上で成約特典の発送手続きに入らせていただきます。
詳しくはこちらもご覧ください。
子猫の購入・お迎えまでの流れ
ブリーダー評価の申請に期限はありますか?
当サイトよりブリーダー評価の入力に関するご案内メールをお送りしてから、2週間以内にブリーダー評価をお送りください。
成約特典が届きません。
プレミアムフード、ペット用品の通販サイトPeppyクーポンなどのご成約特典につきましては、申請いただいた引き渡し日より2週間前後を目処にお送りしております。
ブリーダー評価のご入力がお済みかご確認のうえ、 もし3週間ほど経過しても特典が到着しない場合は、恐れ入りますが事務局までお問い合わせいただけますよう、お願いいたします。
お問い合わせはこちら

その他

事務局へのお問い合わせ・ご意見・ご要望について
お問い合わせに関しては、以下「お問い合わせはこちら」からご送信ください。なお、返信には2営業日ほどお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
お問い合わせはこちら
子猫ブリーダーナビ事務局の電話番号を教えてください
03-6671-9287 (平日10:00~16:00)です。恐れ入りますが、通話料はご負担くださいませ。
なお、子猫やブリーダーに関する問い合わせについては、各ブリーダーより対応いたします。ブリーダーの電話番号は公開しておりませんので、子猫の詳細画面の、「この子猫について話を聞きたい」、あるいはブリーダーの詳細画面にございます「このブリーダーに話を聞きたい」よりお問い合わせくださいませ。
子猫ブリーダーナビから退会する方法を教えてください
ログイン後、「メインメニュー」>「会員情報の編集」へお進みいただき、「アニマライフIDの退会ページへ」をクリックしてください。
なお、退会いただくと「ブリーダーナビ」「トリムトリム」「AnimalBoard」のサービス機能もご利用いただけなくなります。あらかじめご了承くださいませ。

メインメニュー

閉じる